So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ一般 ブログトップ
前の5件 | -

ロンドン五輪盛り上がりましたか? [スポーツ一般]

ロンドンオリンピック、終わりましたね。

日本、出だしはよかったのかよくなかったのか
よくわかりませんが、
終わってみればメダルラッシュ

ただ、私個人として注目していた男子サッカー
残念な結果に終わってしまいましたが、
なでしこに比べて期待度はそれほど高いとは言えなかったと考えると
3位決定戦で敗れたとはいえ、
初戦でスペインに勝ったことや
準決勝まで勝ち上がってきたことは次につながるに違いありません。

それにしても、
なでしこジャパンの銀といい、
レスリングの金といい、
バレーボールの銅といい、
どうも日本は男性よりも女性のほうが強い印象が残ります。

てなことを申しておりますが、
σ(^^)自身は公私含めてなんだかんだと忙しくて
オリンピックの中継はほとんど見ていません。

リアルタイムで見たのは、男子サッカーくらいかもしれません。

なんだか、いつの間にかオリンピックが始まって、
いつの間にか盛り上がっていて、
いつの間にかたくさんのメダルを取っていた・・・
ような感じでした。

次は、2014年ワールドカップブラジル大会
2016年オリンピックリオデジャネイロ大会。

これからの4年間は、
南米ブラジルが熱くなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自滅 その2 朝青龍引退 [スポーツ一般]

朝青龍、よりによって初場所中の暴行事件。

酔った末のこととはいえ、肉体やパワーそのものが素人にとっては凶器になることを自覚していなかったのだろうか。

(もし、仮にこの事件が事実でなかったとしても、こんな不名誉な疑いをかけられること自体が横綱でいる資格が無いと思う)

過去いろいろな騒動で角界での風当たりが強いことは本人も十分わかっているはずだと思うのだが、それがわかっていないのだったとしたらとんでもない大うつけ者ということになるし、わかった上で騒ぎを起こしているとすればとんでもなくたちが悪い。

せっかくの優勝が無に帰してしまったばかりでなく、相撲協会にとっても大きな汚点になってしまった。

私個人は朝青龍は好きではないが、応援しているファンにとってはショックだろうし、裏切られた気持ちではないだろうか。

まぁ、格闘技の世界なら面白い選手になれるかもしれないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

魁皇の偉業 [スポーツ一般]

いつのころからか面白みがなくなった相撲界ですが、魁皇は昔から好きな力士です。

勝つ時には圧倒的な強さを見せるのに、負けるときといったら情けないほどにころりと負けてしまいます。

その強いのか弱いのかよくわからないところがまたよかったりするのですが、危うそうで実はずっと幕内の上位にいるというところがこの人のすごいところです。

その魁皇が幕内通産勝ち星で、歴代の名横綱、千代の富士、北の湖、大鵬を上回る808勝を達成したことには心から拍手を送りたいと思います。

昨今外国から来た相撲取りが角界を荒らしているきらいがある中で、やはり日本人である魁皇のがんばりは誰にも負けない立派なものだと思います。

今後もできるだけ長く相撲を取り続けて、さらに記録を伸ばしていってくれることを期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サムライジャパンWBC連覇! [スポーツ一般]

やっぱり、イチローはイチロー。

やるときゃやるぜ!これがスターだ!って感じ。

9回裏、ダルビッシュで韓国に追いつかれたときにはもうダメかとさえ思ったが、何とか踏ん張って延長戦へ。

気持ちよかったね~、ランナー二人を帰すイチローのタイムリー。

しかし、さすが北京五輪王者、韓国は強かった。

サッカーはまだまだだけど、野球はもうアジアだね。(^_^)v

おめでとう、ジャパン。ありがとう、ジャパン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガッツポーズ深く反省 [スポーツ一般]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090131-570-OYT1T00668


そうですか。

ま、口だけなら何とでも言えますわな・・・

それにしても、この人といい、若麒麟といい、ため息の出るようなことばかりですな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ一般 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。