So-net無料ブログ作成
クルマ/自転車 ブログトップ
前の5件 | -

冬→夏ローテーション [クルマ/自転車]

いつも4月に入ってもスタッドレスを履いていることが多いのですが、
今年は3月中にノーマルタイヤに履き替えました。

DSC_0030.JPG

車検は先月末だったので、そのときはまだ履き替えできず
やっと春らしくなってからのローテーションです。

でも、今頃は誰もが同じ事を考えるので、
午前中に店に行っても、作業はもう夕方という混みよう。

色々用事もあったので、夕方までにすませて
再びお店に向かい、無事夏タイヤに変わりました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NEW スタッドレス [クルマ/自転車]

タイヤも高いので、理想通りに履き替えるのはなかなか難しいですね。

スタッドレスとなるとなおさらです。

でも、うちのスタッドレスは、なんだかんだ言っても
前の車から引き継いで5シーズン履きました。

さすがに溝もだいぶん浅くなってきたので、
新しいタイヤに替えました。

DSC_0001.JPG

明日あたりからクリスマス寒波がやってくるようなので、
間に合ってよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スタッドレスに緊急交換 [クルマ/自転車]

いや~、昨日の雪には参ったわ。

予報で寒くなるとは知っていたけど、
まさかあんなに雪が降るとは思っていなかったので、
車もまだノーマルタイヤのままでした。

夕方になってあわててタイヤを替えることになって、
店に駆けつけたのは夕方と言うより夜の6時半過ぎ。

そして、店について駐車場に駐めたそのとき。

DSC_0097.JPG

走行距離が、ちょうど20,000㎞!

何とも見事なタイミング!

思わずうれしがって写真撮りました。

そうか、この車(ラフェスタ)も2年になるもんな。

ということは、来年車検。

来年はスタッドレスも買い換えないといけないだろうし
う~、お金がいる・・・(..;)

ともかく、昨日はタイヤを交換して家に帰ると、
さすがに山に入るにつれて
道路脇や木の上に雪の白い色が闇の中でも目立ったよ。

家の門柱もこの通り。

DSC_0098.JPG

もちろん今朝、家の周りは雪化粧。

でも、出勤してくると都会に近づくにつれて
雪はない。

いつも思うことやけど、田舎と町ではやっぱり違うもんやなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっと冬用タイヤに交換 [クルマ/自転車]

110108_1337~01.jpgいつも12月に入ったらすぐにスタッドレスに交換しているのだが、この冬はなかなか機会がなくてまだ交換していなかった。

特に大晦日から元日の雪の時には不安だらけで、さらに昨日おととい当たりも厳しい冷え込みで家の前の道路もうっすらと白くなっていた。

年が明けてから履き替えと言うのも久しぶりだが、今日やっと履き替えに行くことができたので、少しほっとしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

7並び [クルマ/自転車]

ラフェスタ、走行距離が7777㎞になりました。

七並びだ~

101114_1839~01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - クルマ/自転車 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。