So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の愛犬Choco ブログトップ
前の5件 | -

Chocoもシニア犬の仲間入り [我が家の愛犬Choco]

7月14日に誕生日を迎えて7歳になったChoco。

いつの間にか初老の域に入ってしまいました。

で、今朝までのChocoはこんな風

DSC_0034 (2).JPG

今日、伸びた毛をきってもらってこんな感じになりました。

DSC_0036 (2).JPG

でも、心配なのは皮膚が荒れていること。

お母さん病院へ連れて行ってもらわなくてはいけません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Choco手術がんばりました [我が家の愛犬Choco]

110405_2040~01.jpg久しぶりのChoco登場です。

でも、こんな悲惨な顔。

実は、今週の初め、手術しました。

以前から目の下に腫れがあって、医者に診せたところどうも歯槽膿漏だと言うことで、処置をしてしばらく様子を見ていました。

ところが、腫れが引くどころか、出血したところがかさぶたになってかゆいのか自分で掻いて、それがはがれてまた出血することがありました。

抜歯をした方がいいと言われながらも、うちも息子の受験などでなかなか時間もお金もなかったのですが、4月になってやっと抜歯手術をすることになりました。

そして手術が無事すんで家に帰ってきたのが、この顔です。

かわいそうなことをしましたが、Chocoがんばりましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリマキドッグあるいはパラボラドッグ [我が家の愛犬Choco]

Chocoの右のほほあたりに怪我をしているような傷があったので、昨日病院へ連れて行きました。

どうやら何かが気になって後ろ足で掻いているうちに傷になって、それが大きくなってきたようです。

そこで、傷の部分に塗る塗り薬と抗生剤などの薬をもらい、さらに掻かないようにカラーも・・・

で、今こんな風になっています。

100825_2101~01.jpg

目の下あたりの傷、わかるかな?

実は、つい最近も左目に傷がついていたということで目薬をさしていて、そちらのほうが無事治った矢先でした。

そのときもカラーをしていたのですが、もう大丈夫だろうとレオン君にあげたところで、結局また同じものを買う羽目になってしまいました。(・_・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっきりChoco [我が家の愛犬Choco]

2363041Chocoです。

久しぶりに毛を切ってもらいました。

どう? 似合う?

でも、もう冬だから寒いかな~

ファンヒーターのある部屋がやっぱり気持ちいいわぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポーッとしてます [我が家の愛犬Choco]


久々にChocoの登場です。

でも、眠たい顔です。
毛も伸びてうっとうしくなってきました。
ぼちぼち切らないとね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 我が家の愛犬Choco ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。