So-net無料ブログ作成

本やスマホの文字が読めない [休日/家族/友人/健康]

最近このブログに書き込むことが少なくなったなぁ。

というのも、
最近のネタは図書館で借りた本についての記事が多いのだが、
ここのところ老眼がひどくなっているのか
文字がにじんで読める状態ではないので
図書館へ行っていないのだ。

死んだ父は生前色々な本を読んでいたが、
父の残した本の中から私も時々読むことがある。

最近は「勝海舟」(子母沢寛)の第一巻を読んでいたが、
昔の本でかつ文庫本なので、今の本に比べて活字が小さい。

ましてやルビに至っては全く判別も付かない。

なので、「勝海舟」は全6巻の内
まだ1巻の中盤まで読んで、ここ数ヶ月止まっている。

文字がはっきり読めないと、
ストーリーもあまり頭に入ってこない。

本だけじゃなく、スマホ画面の文字も実は読めない。

スマホはwebページは拡大も縮小もできるが、
メールやアプリの画面では拡大もできない。

せっかくの高機能を誇るスマートフォン、
それくらいの機能があってもいいんじゃないかと思う。

買い物に行くたびに眼鏡屋さんが気になるが、
お金もかかるし、まだ老眼鏡は作れていない・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。