So-net無料ブログ作成

公式戦5連敗のガンバ大阪 ドタバタ監督ヘッドコーチ解任劇 [サッカー/ガンバ大阪]

みっともないねぇ

現日本代表の遠藤や今野がいて、
代表経験者もそろったチームが1勝もできないって
おかしいやん!

監督と選手がかみ合っていないというか
なんか違うねん

その元凶をたどれば
突然の西野監督の解任に始まって、
呂比須ワグナーを新監督にと考えながら
ライセンス問題で引っかかり、
その師匠であるセホーンを呼ぶという
何もかも後手後手に回るガンバフロントのやり方の問題。

もちろんこんな事
ここで私が言わなくても
ガンバサポーターの多くが感じていることには違いないけど

西野さんは10年間かけて
ガンバ大阪をJリーグのお荷物チームから常勝チームに鍛え上げ、
Jリーグ、ナビスコカップ、天皇杯、ACL制覇と
素晴らしい成果を上げて
これぞガンバ!といえるスタイルを築き上げてきた。

それでもまだ西野さんにしてみれば
クラブ作りの途上だったに違いない。

にもかかわらず、
あたかも自分たちがガンバを強くした気になって
まるでゲームでもしているように
簡単に人事をいじくりたおすガンバフロント。

現場を知らない人間はこれだからしょうがない。

私としては別にセホーンや呂比須がいいとは思っていないけれども、
今回のセホーン、呂比須解任、
松波コーチの監督昇格も
結局はフロントの対応のまずさを露呈しているとしか見えない。

こうなった以上は
松波新監督に期待するしかないが、
今みたいなフロントの体制では多くを望むことはでけへんね。

いっそのこと開き直って
一回J2に降格してやり直すか。

セレッソもレッズも、
そしてレイソルもFC東京もそれで強いチームになって
J1に帰ってきたんやから

とにかく、
ガンバに求められているのは結果のみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。