So-net無料ブログ作成

大河ドラマ「平清盛」(第7回)の録画中にレコーダーが固まった [映画/TV/映像]

色々な意味で話題になっている今年の大河ドラマ「平清盛」。

本当はリアルタイムで見るのが一番イイに決まっている
とわかってはいるのだが、
夕食時で家族で他の番組を見ているので
いつもレコーダーで録画して、
あとから落ち着いて見る。

ところが、
先週2月19日放送の第7回が
録画途中で止まったまま
レコーダー自体も固まってしまっていたのだ。

リモコンも効かず、本体の電源スイッチも効かなかったので、
コンセントから抜くしかなかったが、
入れ直したあとは他の番組を順次録画できている。

と、安心して
土曜日の再放送を予約した。

ところが、
その再放送も録画途中でレコーダーが固まってしまっていた。

やはり、
電源コードを抜くしか復旧の方法はなかった。

これはどういうものなのか、
ハード的なエラーにしては頻繁すぎるし、
他の番組は普通に録画できているじゃないか。

「平清盛」第7回は
あきらめて中途半端で見るしかないとしても、
今夜の第8回はちゃんと録れるのだろうか。

もし同じようにだめだったら
う~ん、これは平家の呪いなのか・・・な~んちゃって

でも、
予約したものが予約通りに録れないのは
困るんだよね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。